【重要】リバウンド防止措置期間における北とぴあのご利用について

新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言は9月30日をもって解除されますが、東京都より10月1日(金)から10月24日(日)までの期間「リバウンド防止措置」が示されましたので、新型コロナウイルス感染症再拡大防止のため、北とぴあにおける施設利用につきまして、10月24日まで以下の対応とさせていただきます。

1. 利用時間について
夜間の利用につきまして、21時までに施設より退館していただきますようお願いいたします。(閉館時間は21時

2.利用内容の制限について
原則として、感染防止対策を十分にしていただくことを条件に定員の100%までの利用を可といたします。
ホールのステージ上での歌唱や演劇、口を使って奏でる楽器の演奏及びこれに類する活動につきましては、業界団体が定めるガイドラインを遵守するほか、適切な予防策を講じることを条件に定員の100%まで可といたします。(ロックコンサート、スポーツイベント等大声を伴うイベントの開催につきましては、令和3年10月30日までの期間、観客人数等は定員の50%以下とします。)

ホールのステージ上以外においてコーラスやカラオケ、演劇等の大きな声を出すことが想定される活動や口を使って奏でる笛等の楽器演奏及びこれに類する活動を伴う利用につきましては、利用人数は定員の50%以下とし、マスクを着用し、他者との間隔を2m以上確保するとともに、利用者自身がアルコール消毒液を用意したうえで手指消毒を頻繁に行い、換気の徹底に留意するほか、業界団体の定めるガイドラインに基づく対策の実施を条件に利用可といたします。

3.施設使用料の取扱い
利用自粛に伴う施設利用のキャンセルは、10月24日までの全ての利用時間帯において、事前に申し出があった場合に限り、全額還付いたします。なお、施設を利用した場合は、利用時間短縮に伴う施設使用料の減額は行いません。

4.新規予約受付
緊急事態宣言中の新規予約受付を中止していましたが、新規予約を再開いたします。(ただし21時以降を含む利用時間帯につきましては、21時までの退出をご了解いただいた場合のみ受け付けいたします。)

なお当面のあいだ、館内における飲食は禁止させていただいておりますのでご注意ください。(水分補給のペットボトル等を除く)

ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。なお、今後の感染状況等により、変更となる場合がありますので、予めご了承ください。

(投稿日:2021年09月30日)