【重要】東京都の「基本的対策徹底期間における対応」に伴う北とぴあのご利用について

新型コロナウイルス感染症に係るリバウンド防止措置期間が終了いたしましたが、引き続き東京都知事から感染症再拡大防止のため、基本的対策徹底期間における対応が示されたため10月26日(火)から11月30日(火)までの期間、北区方針により以下の通りといたしますので、ご理解、ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

1. 利用時間について
利用時間の制限を解除し、通常の開館時間(8時30分~22時)といたします。

2.利用内容の制限について
原則として、感染防止対策を十分にしていただくことを条件に定員の100%までの利用を可といたします。
・ホールのステージ上での歌唱や演劇、口を使って奏でる楽器の演奏及びこれに類する活動につきましては、業界団体が定めるガイドラインを遵守するほか、適切な予防策を講じることを条件に定員の100%まで可といたします。(ロックコンサート、スポーツイベント等大声を伴うイベントの開催につきましては、観客人数等は定員の50%以下とします。)

・ホールのステージ上以外においてコーラスやカラオケ、演劇等の大きな声を出すことが想定される活動や口を使って奏でる笛等の楽器演奏及びこれに類する活動を伴う利用につきましては、利用人数は定員の50%以下とし、原則としてマスクを着用し、他者との間隔を2m以上確保するとともに、利用者自身がアルコール消毒液を用意したうえで手指消毒を頻繁に行い、換気の徹底に留意するほか、業界団体の定めるガイドラインに基づく対策の実施を条件に利用可といたします。

3.施設使用料の取扱い
感染拡大防止を理由とするキャンセル時における施設使用料の還付につきましては、コーラス等の利用で定員が50%以下と制限された場合のみ全額を還付することとし、それ以外の場合につきましては規定通りの額となります。

なお当面のあいだ、館内における飲食は禁止させていただいておりますのでご注意ください。(水分補給のペットボトル等を除く)

今後の感染状況等により変更となる場合は施設ホームページ等でお知らせいたします。 

ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。なお、今後の感染状況等により、変更となる場合がありますので、予めご了承ください。

(投稿日:2021年10月25日)