終了

「ベトナムの風に吹かれて」上映会

2015年10月より全国ロードショーの新作を早くも北とぴあでご覧いただけます!

松坂慶子が人生の葛藤を明るく乗り越えていくバイタリティあふれる女性・みさおを演じる本作。「Shall We ダンス?」の草村礼子、俳優のみならず映画監督としても活躍する奥田瑛二のほか、柄本明、斎藤洋介、吉川晃司ら実力派がそろい、団塊世代に向けた「大人の青春映画」が完成。日本とベトナム、豪華俳優陣が奏でる国境を越えたアンサンブルをお楽しみください!

 

 

<ストーリー>

ベトナム・ハノイで日本語教師として働くみさおの元に、父の訃報が飛び込んできた。故郷・新潟で目の当たりにしたのは、認知症を煩い、父の死さえ理解していない母シズエの姿。後妻として家に入った母の血縁者は自分一人。みさおは、兄たちの反対をおしきり、ベトナムに母を連れていく決意をする。

日本どころか新潟から出た事もない母と久しぶりの二人暮らし。母が巻き起こすハプニングも、ベトナムの人々は家族のように二人を受け入れ、言葉は通じずとも心を通わせていく。そして青春時代の旧友・小泉との再会とロマンスの気配。しかし思いがけない母のケガ、激化する介護に疲弊するみさおだったが、老いた母と向き合い、支えてくれるベトナムの人々との心あたたまる交流を通して、みさおはよりベトナムでの人生を豊かなものにしていく。

 

 

キャスト・スタッフ

出演:松坂慶子 草村礼子 

藤江れいな(NMB48) 山口森広 貴山侑哉、斎藤洋介 吉川晃司(友情出演)

松金よね子、柄本 明、奥田瑛二

 

【監督】大森一樹 

【原作】小松みゆき「ベトナムの風に吹かれて」(角川文庫刊)

【製作】「ベトナムの風に吹かれて」製作委員会

【公式HP】vietnamnokaze.com

公演日時
2016年3月16日(水)
開場・開演時間

1回目 14:00開場 14:30開映

2回目 18:00開場 18:30開映

会場
つつじホール   全席自由
入場料
一般料金

各回 お一人様1000円

チケット取扱い
  • 北区内チケット取扱い

    北とぴあ1階チケット売場(窓口のみ10:00~20:00)
問い合わせ先
北とぴあ管理事務所 TEL:03-5390-1101
主催

主催:北とぴあ管理事務所