【重要】北とぴあ施設利用について(対象日2021年5月12日~31日)<5月12日改訂>

新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言について政府において5月31日まで期間が延長されたことから、北区方針により北とぴあ施設利用については利用自粛をお願いいたします。なお、施設を利用する場合は以下の通りといたしますのでご理解、ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

 

1.利用制限について

①全施設、定員の50%以下での利用となります。

②大声を出すことが想定される活動や口を使って奏でる楽器演奏及びこれに類する活動(例:カラオケ、コーラス、楽器演奏)等はご利用不可です。

※ただし、ホールのステージ上での歌唱や演劇、口を使って奏でる楽器の演奏及びこれに類する活動については、業界団体が定めるガイドラインを遵守するほか、適切な予防策を講じることを条件に可といたします。(ステージ上以外では不可となります。)

③利用時間については会議室利用20時迄、イベントでのホール利用(無観客利用含む)は21時迄に完全退館となります。(閉館時間21時

 

2.使用料全額還付について

5月12日から5月31日利用分までの全ての利用時間帯について、利用自粛によるキャンセルのお申し出があった場合、全額還付いたします。

 

3. 5月31日利用分までの新規利用受付は停止いたします。

今後の状況次第では変更させていただく場合があります。

変更等ありましたら、決まり次第施設ホームページ等でお知らせいたします。

以下北区ホームページ

緊急事態宣言延長に伴う区民施設の利用について(令和3年5月11日更新)

もご参照ください。

 

(投稿日:2021年05月11日)