【重要】北とぴあ施設利用について(対象日:2021年6月22日~7月11日)【6月23日改訂】

新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言が解除され、6月21日より「まん延防止等重点措置」に移行されましたが、北区方針により北とぴあ施設利用について以下の通りといたしますのでご理解、ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

 

1.利用制限について

①全施設において定員までのご利用を可とさせていただきます。

ただしホールにおいて歌唱・演劇・管楽器の演奏などのイベントを開催する場合は、業界団体が定めるガイドラインを遵守するほか、適切な予防策を講じることを条件とし、定員は50%以下とさせていただきます

②カラオケや合唱などの声を出すことが想定される活動や口を使って奏でる楽器演奏及びこれに類する活動(例:カラオケ、コーラス、楽器演奏)等につきましては2m以上の間隔を確保したうえで、アルコール消毒等の感染症予防対策を行うことを条件に利用可となります。

③利用時間について会議室等利用は20時迄、イベントでのホール利用(無観客利用含む)は21時迄に完全退館となります。(閉館時間21時

2.使用料全額還付について

6月21日から7月11日利用分までの全ての利用時間帯について、利用自粛によるキャンセルのお申し出があった場合、全額還付いたします。

なお当面のあいだ、館内における飲食は禁止させていただいておりますのでご注意ください。(水分補給のペットボトル等を除く)

 

今後の状況次第では変更させていただく場合があります。

変更等ありましたら、決まり次第施設ホームページ等でお知らせいたします。

 

(投稿日:2021年06月21日)