【重要】緊急事態宣言発出に伴う施設利用について(対象日2021年7月12日~8月22日)

新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言発出に伴い、7月12日~8月22日における北とぴあの施設利用については、北区方針により以下の通りといたしますのでご理解、ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

1.新規予約受付
緊急事態宣言期間中の新規申し込み受付は停止いたします。
なお、抽選会については感染防止対策徹底の上、実施いたします。

2.利用制限
①施設の利用時間について
会議室等の利用は20時迄、イベントでのホール利用(無観客利用含む)は21時迄
完全退館となります。(閉館時間は21時
②利用人数の制限について
全施設について定員の50%以下での利用となります。但し、既に予約分の利用については、感染防止対策を徹底いただくことを条件に定員の50%を超えての利用を可といたします。
③利用内容の制限について
ホールのステージ上での歌唱や演劇、口を使って奏でる楽器の演奏及びこれに類する活動につきましては、業界団体が定めるガイドラインを遵守するほか、適切な予防策を講じることを条件に可といたします。
ホールのステージ上以外においては大声を出すことが想定される活動や口を使って奏でる楽器演奏及びこれに類する活動(例:コーラス、楽器演奏等)につきましては、マスクの着用、他者との間隔2m以上の確保、換気の徹底、その他業界団体の定めるガイドラインに基づく対策の実施を条件に利用可といたします。カラオケ機器の利用は不可といたします。

3.施設使用料の取扱い
利用自粛に伴う施設利用のキャンセルは、緊急事態宣言中の全ての利用時間帯において、事前に申し出があった場合に限り、全額還付いたします。なお、施設を利用した場合は、利用時間短縮に伴う施設使用料の減額は行いません。

以下北区ホームページもご参照ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

緊急事態宣言延長に伴う区民施設の利用について(令和3年7月12日更新)

なお当面のあいだ、館内における飲食は禁止させていただいておりますのでご注意ください。(水分補給のペットボトル等を除く)

(投稿日:2021年07月12日)